大手損害保険会社の方と徳島市にある某自動車ディーラーに行ってきました。
調査会社によると、自動車ディーラーの経営者にアンケートを取ったところ経営者の100%が今までの方法で集客ができなくなっており、若者のクルマ離れが加速している中、どうれすれば集客できるのか?
大きな悩みだそうです。
損害保険会社も少子化により、保険のマーケットは明らかな縮小傾向があり、本社からの営業成績は他社からの奪い合いで成り立っています。
そこで、損害保険会社の方が当社の「クルマの運転通信教育」を使って集客して、損害保険の増収に繋がれば「三方良し」のビジネスモデルになるとの取り組みになります。
そこで、某自動車ディーラーに対して今までに無い集客方法についてご提案させていただきました。
上層部の方が3名同席されていましたが、私が提案した集客方法は全国初の全く違う集客方法で、プレゼン後にはディーラーの方も納得されていました。
まだ決定事項ではありませんが、7月頃に開催できればいいと思っています。