Yahoo!ニュースに 記事掲載

2020年1月5日 私は親族に不幸があったため前日から岡山県に向かっており1月5日の夕方頃、車を運転中に携帯電話が鳴り、電話に出ると新聞記者からだった。

先日に取材をさせて頂いた件で上司から記事掲載の許可が下りました。

また詳しいことはご連絡いたしますので!と電話が切れた。

そして2022年1月23日の15時頃からホームページからのお問い合わせメールが鳴りやまないほど入ってきたので何が起こったのか?
全く理解できない状態だったが、嬉しい悲鳴状態だった。

問い合わせは北は北海道の網走から沖縄まで全国からの問い合わせが殺到していた。

翌日の10時頃に携帯電話が鳴ったので出ると、5日に電話があった新聞記者からで、「遅くなりましたが昨日Yahoo!ニュースに掲載されました」何か反応ありました?

との連絡だったが、恐ろしいほどの数の問い合わせが来てビックリしたことを伝えるのと同時にお礼を言った。

それにしても、ネット社会と云われているがYahoo!ニュースの媒体力の凄さを知ることになった。
Yahoo!ニュースには、ホームページアドレスすら掲載されていないのに、恐ろしいほどの問い合わせだった。
あの記事にホームページアドレスが掲載されていたら恐らくサーバーがダウンしていたに違いない。